忍者ブログ

logo

Tr : 3ds Max

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基礎編

[ 基本操作 ]


① Tape helper
Tape helperを使用して、長さを測定せよ。また、決まった長さを設定せよ。

② Aline tool

③ Array tool

④ Normalの向きを確認せよ。
A. View > Xview > Face Orientation で、ハイライトされたポリゴンは、裏面。

⑤ Normalの向きを反転せよ。
A. ポリゴンサブオブジェクト > Flip



[ モデリング操作 ]


[ ラインツール ]


① ラインツールシートの操作を確認せよ。

② 閉鎖していないパスから、引き続き線を描写せよ。
A. Refine Tool

③ Vertexを接合せよ。
A. Weld

[ ポリゴンツール ]


ポリゴンツールシートを複写せよ。

[ グラファイト・モデリング ]



[ モディファイツール ]


下記のモディファイツールを実行せよ。

・Shell
・Slice
・Taper
・FFD
・Noise
・Displace

・Bend
・Latice
・Twist
・Stretch
・Push
・Squeeze
PR

マテリアル編

マテリアル
鉄のマテリアル1
鉄のマテリアル2
ガラスのマテリアル
Multi/Sub マテリアル
Compositマテリアル
アルファ抜きマテリアル
Skin Fast SSS マテリアル
マテリアル・プロセデュア表現

UVマップ編

UV

スタジオ編

実験/研究待ち。

応用編

[ 手術器械モデリング ]


[ スプラインケージ・モデリング ]


Bi01.jpg

Bi02.jpg

Bi03.jpg

[ MP3・モデリング ]



[ キャラクタ・モデリング ]


一連の作業
・モデリング ( ボディ / 顔 / 手 / 髪 / 洋服 )
・UV展開
・テクスチャ制作 & 貼る
・ボーン
・スキン
・リギング


スプラインケージモデリング

細胞

ディスプレイスメイントモデリング

デザイン
日本のカタログサイズ
海外のカタログサイズ

アニメーション

ダイナミクス MassFX(ダイナミクス)
パーティクル システム

その他 クロス
ヘア
植物

パスコンストレイン

忍者カウンター